現在位置:ホーム > お知らせ > 2011年6月21日

ここから本文

ピットクルーの社長と城西国際大学大学院・鈴木崇弘客員教授の共著『学校「裏」サイト対策Q&A~子どもを守るために~』が6月25日に発売されます

2011年6月21日

PPHDグループのピットクルー代表取締役社長・小西直人と城西国際大学大学院・
鈴木崇弘客員教授による共著『学校「裏」サイト対策Q&A~子どもを守るために~』が、
snp_20110621.jpgのサムネール画像6月25日に東京書籍より発売されます(税込1,575円)。


ピットクルーが全国13自治体、約7,300校から委託を受けて実施した学校「裏」サイトの調査結果を元に、進化するインターネット社会の中、特にケータイを使って、
子どもたちがどのように行動し、どのような問題が発生しているのか、
そしてどのような対策を取っていけばいいのかを、保護者や教育関係者の目線に立った質問に答えるというユニークなQ&A形式でまとめました。

子どもたちがよく使うネットの隠語や、ネット上のトラブルの実例なども掲載しています。

便利なケータイの裏側に存在するリスクも十分に認識した上で、子どもと大人が十分なコミュニケーションを取り、インターネットについて話し合う環境を作る一助になることを期待して編まれた一冊です。

ぜひご一読ください。


お求めは全国の書店、及びインターネットの各書店にて。

アマゾン
ヤマトブックサービス
セブンネットショッピング
楽天ブックス

ここからサブメニュー

サブメニューの終わり


PPHDグループ



このページの先頭へ

このページの最後尾です。ページ先頭へ戻ります。